姿を現したチャコ 得意なポーズ!?

h11.jpg

10月になって、
今日は比較的暖かかったので、
チャコが入り口付近に姿を現しました。

スマホを向けると、
敬遠して水道蛇口のあるコーナーへ
避難。

しかし、そちらまで行って距離をとって
スマホを向けると、

上の写真のようにポーズを撮ってくれました。

友達のクロちゃんだと、
普通にお座りして撮らせてくれるんですが、
チャコはこんなですね。

野良猫同士の間に生れ、
一匹だけ生き残ったチャコですが、
飼い主さんが、とてもご高齢なので、
かまってくれる相手が欲しいようです。

チャコも、猫としては高齢ですが、
このネコちゃんは、生命力が強く元気です。

友達のクロちゃんとは、オス同士ですがまったく喧嘩はしません。
相性が良いというか、クロちゃんは、チャコより大きく、とてもどっしりとして、
こわいような貫禄があるので、
チャコも負けてる感じです。

いずれにせよ、一緒にいることが多いですね!

他のネコとは、今でも喧嘩すると思いますが。
縄張りを超えてやって来ると。

クロちゃんは、たぶん、チャコの飼い主さんのベランダの、
ダンボールの中で寝ていると思います。

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

ベンチの前の子猫ちゃん!

nora.jpg

バスで耳鼻咽喉科へ行き、帰りはウォーキングで1時間。

途中、三ツ沢グラウンドの側の公園で一休み。

すると、
私の座ったベンチの前に、
こんなに可愛らしいネコちゃんが!

人恋しかったのか、
何か食べ物をくれるかもしれないと思ったのか、

じっとそこに座り、
こちらを見ていました。

あいにく、
なんの食べ物も持参していませんでした。

キャットフードをあげたら、
喜んだに違いありません。

人を穏やかにする魅力が、
ネコちゃんにはありますね。

Sponsored Links

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

角材で殴られたクロちゃんの傷も治りかけて・・

black.jpg
猫嫌いの住人に角材で殴られ、
後ろの右足を負傷しましたが、

ほぼ普通に歩けるようになりました。

伸ばしている右足のヘアが剥けて赤く傷跡が残っています。

この画像では白っぽく映って見えますが、
側で見ると痛々しいです。

でも、ここまで治ってよかった。
黒いヘアがふさふさなので、
骨折しないで救われたのかもしれません。

珍しく一緒にいた友達のチャコが、石段のところでオチャラケポーズです。
2匹とも最新画像です。
kk.jpg

※9月になり急に寒く感じるのは、クロちゃんも同じようです。
北側に姿を見せる日が減りました。
南側の、チャコが飼われているベランダに、
置いてもらっています。
雨風も凌げる、良いコーナーを用意してもらっているようです。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ