ネコちゃんも元気・・

集合住宅の外壁、階段、屋上のリフォームも、

私の棟は9割がた終了し、後は最終点検となっています。

そのため、
チャコちゃんも頻繁に表に出て来るようになりました。

リフォーム中だと、
ペンキが体について帰ってくると、
飼い主がもらしていました。

たしかに。

でも、最近は即効性の物質が入っているといっていました。
乾きがとても早いということです。

チャコも私同様高齢ですが、
まだまだ元気で、

1F入口で出会うと、しっかりと鳴いてアッピールしてきます。

花粉もだいぶ下火になってきましたが、
ヒノキ花粉、杉花粉・・
様ざまで、反応もそれぞれのようですね!

初夏の陽射し・・





Sponsored Links

人を癒し続ける猫

犬も他の小動物もですが、

家猫始め国内で買われているネコたちは、

食事をもらう代わりに、

多くの癒しを、

この国の人々に与え続けていると思いますね。

子供の頃、

貧しかった戦後の我が家で、

一緒に布団で寝た猫に、

何もしてあげられなかったことを
思い出します。

その猫は、
皮膚がんのような病気に侵され、
お腹に穴があき死んでしまったと思いますね。

その頃、獣医さんも居なかったし、
キャットフードなど、もちろんありませんでした。

しかし、
私が5歳のときに脳出血で倒れ、
亡くなった母。

そのさびしさを、
癒してくれた瞬間があったことを思い出します。

何もしてあげられなかった病気になった飼い猫のことを今でも思い出します。

悔やまれます。

命とは、
そういうものなんですね。

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

しんコロさんのくろちゃん

Amazing brunch at a hidden cafe in NYC

というしんコロさんのアップした動画を観ていました。

ニューヨークという街が、違った風景のように思えてきますね。

しおちゃんの飼い主。癌の研究家。

別の星からやって来た黒ちゃんネコ。

考えようによってはとても不思議ですね。

人間に近づこうとして、
猫の領域はしっかりと守っている。

僕はそのむかし、人間だったんだよ。

しかし、猫として生まれ変わってみたんだ。

不思議なふしぎなネコちゃんです・・

Sponsored Links

しおちゃん緊急入院ドキュメンタリー

しゃべる猫、
しおちゃんが、膀胱炎になったので、

緊急入院。 




飼い主の、しんころさんの対応がとても良いですね。

やはり、人間のドクターですからね。

愛情が伝わってくる動画でした。

以下、コメント、の一つ。

I am so glad you're Theo's hooman. So much love between you two.
Get well soon, Theo 😻

後編は、リンク先で観てね!



Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

猫たちの縄張りと喧嘩

下の階にいるネコちゃんを長年見ていると、

周囲で飼われているネコたちは、みな不妊手術を受けているわけですが、

気の合うネコと、相性の悪いネコがいるようで、
縄張りにやって来ても、側によって行って並んで芝生に座っている猫がいるかと思えば、

ギャアギャア威嚇し合っているネコは、いつも同じ猫のようです。

これは、左サイドバーの上にいるチャコを主人公にして言っているのですが。

不妊手術をしても、オス同士、メス同士は喧嘩をするのか確認していませんが、

気の弱そうなおとなしいネコでも縄張りへやって来ると、明け方でも、夕方暗くなってからでも、
チャコの威嚇する声を耳にします。あの声が、次第にグレードアップして行くのですね。

そして、気の弱そうな隣りの棟のネコも、負けじと怖い声を張り上げています。

チャコは肥えていて、他のネコに比べると齢とってもいかにもオス猫って感じですが。

春のシーズンは、特に声も大きく、噛みつきあってぐるぐる回転し、
鋭い爪でかきむしられた体毛が辺りに飛び散るのが分かります。
すさまじいものですね。チャコの飼い主のおばあちゃんに訊くと、後でヨーチンを塗ったとか言っているのです。
怪我をされると困ると・・。

見ていると、相手のネコの方が痛手を負ったのではないかと思いますが。

夏場は、おばあちゃんが洗面器で水をかけても、簡単には止めませんでしたね。

棟がたくさんあるので、ネコも多いのですね。

台風で雨風がひどいと表でそうした喧嘩はまったくありませんが。

Sponsored Links

お料理、しゃべる猫しおちゃん飼い主・しんコロさん

しんコロさんの動画観てました。

しゃべる猫しおちゃんの飼い主、しんコロさんは、とても器用な方ですね。

このような日常をアメリカで送り、動画で発信しているのです。

しんコロさんのことは、以前ふれましたが、

「しゃべるねこ、しおちゃん」の飼い主です。現在は、ティーちゃんという猫も飼っています。

彼は、
免疫学の研究者で医学博士(ワシントン大学)です。
現在は、
メモリアル・スローンケタリングがんセンター勤務。

オックスフォードジャーナル、『eCAM:科学的代替補完医療」の元編集・論文審査委員。
Hip-hopのダンサー/インストラクターなどもしているとのこと。

観ていた動画は、以下です。
しんコロさん、お料理!マメな研究者ですね!
しおちゃんとティーちゃんも顔出し参加!

http://youtu.be/MndUKyx_4fw


紫色のトウモロコシ、おいしそう。
ティーちゃんも袋に噛みついてお付き合い!

http://youtu.be/ngkHkYm7Hts

しおちゃん(♂)とティーちゃん(♀)仲良し動画は以下
http://www.okyn.jp/shinkoro/11082/

※URLをコピペして、
アドレスバーにペーストして、リンク先で観てくださいね!!

妹さんもヘルプしていてくれるのだと思いますが、
研究に愛猫に、充実した日々を送ってらっしゃいますね!

Sponsored Links

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ