野良猫だって幸せになりたい!

ここに登場する飼い犬とノラ猫。

相性が良かったのですね!

穏やかな性格のワンちゃん。

それに、
このネコちゃんは、
自らの立場をわきまえているというか、

おとなしく、控えめなネコちゃんですね。

オスネコということですが、

ワンちゃんは雄か雌かはっきりしませんが、

ワンちゃんにいつもくっついていて、
生後間もなく捨てられたのでしょうか?

そんなことを考えると、
愛おしく思われますね。

結果として、仲良し同士で、
平和に暮らせれば、

生れて来て良かったですね!

飼い主さん、ありがとう、
と、観ていた私も言いたくなります。

犬が好きな野良猫が家族になりました  

Sponsored Links

久しぶりに黒ちゃんに会えました!

ソメイヨシノもほとんど散ってしまい、新横浜公園方向へウォーキングを始めると、今度は、

ハナミズキのシーズンですね。

コブシの花も沿道に並んで咲いていましたが、こちらも全盛期は過ぎた感じです。

それで、消費税が上がり、

いつも頂いている、すき家のトン汁シャケ定食も値上がりしたので、ライスをミニサイズにして、野菜サラダも減らしました。野菜サラダは、2回か3回に一度にしようと思っています。

私は、持病もあり、収入がとても少ないので、
そうやって生きて行くしかないですね。

まあ、その持病対策にウォーキングをコンスタントに、
もう、5年くらい続けています。

お陰で、血糖値も基準になり、実は、今年は健康診断サボっていますが。
野菜や、ヨーグルト、みかんなどを比較的多くして、肉や甘いものはほんの少ししかいただきませんので、
健診やっても同じかな、それより気にしすぎないようにウォーキングしている方が、と、2時間を目標に歩いています。

雨風の強い日はお休みで、家の中でストレッチのみですが。頸椎症や膝関節症があるので、
適度の運動が欠かせませんね。

ということで、長く通っている公園周辺の、
ネコちゃんたちの顔を見に行くのが楽しみになっているわけです。

昨日は、久しぶりで、
黒ちゃんに会えました。

もう一匹の黒ちゃんと、別のネコたちが、
黒ちゃんの住み家(ツツジの生垣の中)を横取りしているので、
なかなか会えなくなってしまいましたが、
暖かくなってっ来ましたし、

どうかなっと思って行ったら、
黒ちゃんも、侵入者の黒ちゃん、それに、茶のノラちゃんもいましたね。

ちょうど餌やりの人がいたので会うことが出来たわけです。
他のノラちゃんたちや人の目を気にして、
呼んでも、いつもの様には側まで来てくれませんでしたが、
それでも、元気そうだったので安心しました。

ネコちゃんの方が時間がたつのが早いですからね。
でも、病気にならずにいてくれたら、
あの黒ちゃんも、長生き出来るかもしれませんが。・・

Sponsored Links

桜満開で、ネコちゃんは花びらを追っかけます

ネコちゃんが可愛いのは、

体つきもですが、やはり、チャーミングなお目めにあるのでは。

黒猫は、目が丸い、
と思います。

あちこちのネコを見ても、
みな丸い。

他の色のネコちゃんより丸いですね。

サイドバーのチャコちゃんの顔と、

しゃべる猫しおちゃんの目を比べてみてください。

黒猫のしおちゃんの方が丸くないですか?

人間や異星人にも多くの種があるように、

猫もたくさんの種があるようですが、

混血種も多いですからね。

しおちゃんがしゃべるようになったのは、
もちろん素質もあるでしょうが、

飼い主の、しんころさんやそばにいる妹さんを見て、
しおちゃんは、
人間のようになりたかったのでは、

つまり、
しんころさんや妹さんのようになりたかった。

人の心を読み、ネコちゃんも努力しているんだ、
と、誰かさんが言っていたことを思い出します。

4月に入り、
私のところは、
ソメイヨシノ桜、満開です!!

Sponsored Links

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ