人とネコの世界から

猫ってほんとうにかわいいですね。

猫に生まれて、家で大事に飼われているネコもいれば、

生れたと同時に捨てられるネコ、

殺処分にされるネコ。

しかし、
生きものって、何かに生まれ変わるのかもしれない、
と、ふと思うこともありますね。

人として生まれるのか、他の動物として生まれるのか、

別の星のエイリアンが、
この地球に深く関わって来たということを知るにつけ、
あの金星から来たという存在のことを思い出します。


物理的な方法、
それは、地球人が未だ、UFOと呼んでいる乗り物でやって来たケースと、
地球上で亡くなった別の人に代わってというか、
霊体という表現が適切かどうか曖昧ですが、
その人に入り込んで、
地球人となった、
というケース。

後者のありよう、
それは人間には容易には納得がいかないけれど、
何億年も進んだ文明では、難しいことではないのかもしれないと。
一般の地球人には得心が行かないけれど、
彼らからすると、意外にありふれたことかもしれない、
などと、

ネコちゃんのことを思うにつけ、
現時点では妄想と片づけられそうなことを思ったりします。

それは、
人の目に見えない次元だが、
その次元に暮らす知的生命体なら、
なんでもないことかもしれない。

ネコちゃんだって、
直観的にある世界を見ているに違いない・・

Sponsored Links

桜とネコ

桜(ソメイヨシノ)の花が咲き始めました。

例年より早いんですね。

その分、花粉の飛散も多く、悩まされていますが、
それでも、
桜の花は、良いですね!

街路樹のコブシの花もまだ頑張って咲いています。
落ち始めている木もありますが。
あの、純白の花びら、それも数が多く、夜目にも際立って映りますね!
霧雨に匂やかに花開き、露したたるさまは妖艶ですらあります。

桜の花びらが落ちてくる様子を見上げている、
猫ちゃんの姿も興味深いものがあります。

そっけない様子のネコちゃんでも、
すごく感情をこめて訴えるように語りかけてくることもあります。

お腹が空いた時。
さみしくて誰かに相手をしてもらいたい時。

人間とさほど変わらないようにも思われたり。

飼われていなかったら、
日々、餌をさがして歩き回ることでしょう。

捨てられてノラちゃんになり、
でも、毎日餌をもらえる猫とそうでないネコ。

病気になってだれにも看取られることなく死んでいくノラちゃん。
人間だって・・・


Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

犬と猫の愛情物語-Kiroro - Miraie -

もうすぐ桜の花のシーズンですが、

ラジオから聞こえてきた、
Kiroro - Miraie
に思わず涙しました。

人は、ある日この地上に生まれ、
母の愛ではぐくまれ、
大人になり、
そして、
最後のときを迎える。

その意味が少し分かりかけたころ、
さよならをする。

母の愛に恵まれた人もいれば、
そうでない人もいる。

キロロのこの歌を聴き、
その道程を思い、
思わず涙。

Kiroro - Miraie

キロロ のいちばんイイ歌あつめました Best Friend 未来へ 長い間 冬のうた 好きな人 生きてこそ もう少し 青のじゅもん ひまわり 最後のKiss 3人の写真 逢いたい ひとつぶの涙 愛さない 帰る場所 僕らのメッセージ VAL-161

そのことが、
次の動画へと移って行きました。

同じ地球に生まれ、
異種間の哺乳類でも、
こんなにも深い愛が宿るということを!

犬と猫の愛情物語

奇跡が起きた。これには涙です。

このネコちゃん、確かノラちゃんだったけど、
このワンちゃんの散歩中に出会い、
ワンちゃんが好きになり、この家に飼われることになったんだと思いました。
このワンちゃんは、とても穏やかな性格ですね。

何とも涙を誘う動物たち。

この飼い主さんの優しさが、
動物たちにしっかりと伝わっているんですね。


Sponsored Links

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

03/20のツイートまとめ

ichii73

[03月19日]のつぶやきをまとめました http://t.co/vXkZ4nDjnr
03-20 07:50

Sponsored Links

野良猫の餌やり問題・・

ニュースでは、

野良猫の餌やりを禁止している地域もあるようですが、

ある日突然捨てられ、
野良猫になったネコたち。

周囲に食べ物があればいいのですが、
私がウォーキングに行く川の周囲では、

餌にありつけない状況ですね。

公園や橋の下を住み家としていて、周囲の人の協力で
避妊手術も出来ているようです。

すぐ側に人家がないので、臭いの苦情も少ないようです。

それで、周囲の人が交代で餌やりに行っていますね。

猫として生まれてきて、
ある時突然捨てられるのは、
かわいそうですね。

周囲のみんなで、弱い小動物たちをなんとか守ってあげたいものです。

ネズミを捕って食べる食物連鎖が機能しているのであればいいのですが、
ビルの谷間だったり、
彼らの餌がない場所へ捨てられたら、
生き延びるのも大変です。

同じ一つのいのちなので、なんとかしてあげたいですね。

Sponsored Links

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ