☆郵便物を飼い主の所へ運ぶネコ!

人間は、すでに人工知能に支配されている、

というけれど、

猫ちゃんだって、

ある意味、人間を支配しているのかもしれない。

人間に自らを譲り、

癒しや生きるエネルギーを与える代わりに、

食料をもらっている。

そんなネコちゃんにもそれぞれ個性があり、

郵便物を運んでくれるネコちゃんもいる。

郵便物を飼い主に運ぶネコ

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

猫のくらしも・・

今年の冬は暖冬予報だけれど、

どうなのか。

地球はそれはそれは大変なのかもしれない。

人間もだけれど、

野良ちゃんネコは、

どこで暖をとる。

栄養が充分なら、

体を覆うヘアもいっぱい生えて寒さをしのげる。

完全に野性と化して、

昔のようにネズミを捕って食べるとか、

それだとたくましく生きられるだろうか。

人間も他の動物たちも、

地球上では、
みな、何かを食べないと生きのびることが出来ないから

・・・
Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

猫も犬も同時代を生きて・・

私は、
動物が好きな方なので、

ウォーキングしていて、通りで、
散歩しているワンちゃん(犬種に関係なく)の方に思わず目が行きます。

どんな人がどんなワンちゃんのリードを手にしているか。
瞬間的に両者に目がいっています。

そして、
犬を連れた人のよさそうな人に出会うと、
ちょっと話しかけることもあります。

リードにつながれたネコちゃんはとても稀ですが、
とても広い公園に行くと、
たまに出合いますね。

道の脇にいるネコちゃんには声をかけることが多いですね。
飼い猫でも野良ちゃんでも、

こちらを見て鳴いてくれる猫ちゃんもいれば、
逃げ出す猫ちゃん、無視する猫ちゃんもいて、
それぞれの個性が感じられますね。

足を止めてこちらをじっと見てくれるネコちゃんに出会うと、
ああ、同時代を生きているんだな、と思ったり。

特に、
私が暮らしている同じ集合住宅にいるネコちゃん、
とりわけ、サイドバーのチャコの姿を見ると、
ほっとしたり、時の流れを感じたり、
ですね。

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ