今日は快晴、小春日和かな・・

今年も
もう12月。

シーズンを通しては、暖冬予想ということですが、
だいぶ寒くなりました。

下の階のチャコちゃんも、
今日は、
お日さまが出ていて、
快晴の小春日和かな?

それで、
中庭の芝生で日向ぼっこをしています。

飼い主さんが、
表に出ているからですね。

デジカメを持っていきたいのですが、
他の急用で、これを書く時間ぐらいしかないのでNGです。

クロちゃんの写真を撮るタイミングもなかなかなくて。

昨日、真っ暗な生垣あたりを歩いていましたが、
うまいこといかないですね。

これから、
お歳暮を贈りに行ってきます。

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

人の後を追うネズミ・・

猫ちゃんであれ、ワンちゃんであれ、ネズミだって、

人と気持ちが通い合うことってあるんですね。

人の後をどこまでもついていく、
ネズミの動画を観ていて、
そう、思いましたね!

命あるもの、みな通じるところがあるのではないか。

タイミングとか、状況が合えば・・

人の後を追うネズミ

Sponsored Links

日産スタジアムの黒ちゃんでなく

日産スタジアムの側の川の土手にいるあの黒ちゃんではなく、

私の住まいのあちこちに出没するもくもくヘアのクロちゃん。

それは、サイドバーの上部にいるチャコの友達のクロちゃん。

以前にもふれている、チャコの友達のクロちゃん。

黒ちゃんとクロちゃんの共通点は、
両方とも野良ちゃんですが、

住まいの周辺にいるクロちゃんは、
家主が転居する時に置き去りにされた猫ちゃん。

そのクロちゃん。性格はいたって穏やかで、
ほかの猫と喧嘩している所を見たことがありませんね。

新たな住人に家を追われて、
野良ちゃんになってしまったという理由が原因しているかもしれませんが、

チャコもクロちゃんもオスネコです。
ただ、両方とも去勢されているから様子が自然体から変化しているかもしれないけれど。

今度、そのもくもくヘアのクロちゃんの画像をアップしようと思っているのですが、
なかなかつかまりません。

集合住宅内のいろんな所を徘徊しているようで。

これからちょっと見に行ってきます・・

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ