人になる猫ちゃん

猫ちゃんも、

個性によるとは思いますが、

人に愛され、

気持ちが人に近いところへ行くと、

人になったような気持ちになり、

人をまねたり、

人の食べるものを食べたりと、

人に近づいて行くのではないでしょうか。

これには、もちろん、
固体差があるとは思いますが、
人の感性をしっかり受け止める
猫ちゃんがいるのだと思いますね!

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

猫たちのいる暮らし チャコと桜が見られる日

チャコが暮らしている集合住宅の外壁。

現在大規模なリフォームでもう4カ月ほど棟の周囲をバリケードが囲み、

大きなドリル音や金属音が響いています。

階段も修復作業が進んでいます。

床や溝の傷んだ部分を削り、新しいペンキを塗って行きますが、
防水作業があるため、貼紙もいっぱいです。

棟の屋上も防水と断熱の工事が続いていましたが、
後一週間ほどで終わるのではないかと思われます。

ただ、
雨が降ると外壁工事も延期になるため、
どんどん遅れていきます。

バルコニーやフェンスの部分の塗装もほぼ終了です。

現在、バリケード解体、取り外し工事に入っています。
作業員の足場ですね。

それらが終わると、今度は階段やドア、室内の配水管塗装に入る予定ですね。

そんなわけで、チャコはじめ、
飼い猫たちの姿が見られなくなっています。

しかし、広い敷地内の桜もあちこちで桜色の花びらを開き始めていて、
とても明るくなってきました。

道路沿いに、
植えられている桜の古木も、
もう少しで満開を迎えます。

春たけなわ!!

Sponsored Links

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

人をまねる猫

人とネコだけで暮らしていると、

つまり、
野良猫集団とか複数のネコが同居している場合にくらべて、

人間の家族プラス猫ちゃん一匹、というような場合ですね。

猫ちゃんにもそれぞれ個性があると思いますが、

飼い主を見て、
その有様というか仕草をまねるネコちゃんがいるということですね。

人間のように仰向けに両腕を開いて大の字になって寝るとか、

肩を揉み揉み足踏み動作とか、

飼い主のご主人と猫ちゃんの関係で真似ることが出てくるように思いますね。

ある瞬間、
猫であることよりも、人間になっているというか。

同じ哺乳類なので、
生まれ変わって猫になる、
生まれ変わって人になる、
ということもあり得るのかも。

間に、別の次元をはさんで、
死と再生というか・・。

これについては、ETに訊いてみたい。
人でも、超能力者だと分かるのかもしれない。

Sponsored Links

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ