チャコも蒸し暑さをきらい・・

超蒸し暑い日がつづいているので、

1Fのチャコは、

早朝か夕方7時過ぎに出入り口のコンクリートの広場で寝っころがっている。

私が朝4時頃ゴミ出しに行くと、
その辺りにうろうろしている。

家の中よりいくぶん風もあるし、
過ごしやすい場を求めているのだろう。

そこで、
私に気付くと、やはり相手をしてもらいたいらしく、
私の足にスリスリしてくる。

ほんとうは頭を撫ぜてあげたいのだが、
いつものごとく、爪を立て、すきを見て噛みついてくる。
齢とってもまだ元気なのだ。

子供の頃猫を飼っていたが、
そうしたことはまったくなかった。

公園にいるノラちゃんでも、
頭を撫ぜさせてくれる。

慣れているようで、ちょっと人に距離を置いているのは、
ノラちゃんの間に生れた子の中でも、
野生色が強いというか、強い猫ちゃんなのかもしれない。

生れた6匹のうち、1匹だけ生き残ったチャコだから。

それにしても蒸し暑い!

Sponsored Links

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫も、こう蒸し暑いと・・

日中とても蒸し暑いので、

タイミングをずらして、

朝早くゴミだしとか、

夕方遅めにウォーキングに表に出ると、

チャコが一階の入り口広場で寝っころがっています。

私が、来たのを知り、

立ち上がっては側へ来て体をこすりつけ、

次にゴロンと寝っころがって
さわってくれと合図。

しかし、ここで撫でてあげようと手を出すのは危険。

爪を立ててひっかきますから。

それにしても、
人間も猫もおんなじですね。

少し涼しくなった頃、
表に出てくるわけです。

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

暑いので野良猫も隠れ家を!

蒸し暑い日がつづき、

急に雷鳴とどろき、

野良ちゃんネコたちは、

隠れ家へ!

といっても、
決まった場所があるわけじゃなし。

あっても、雷雨と横殴りの雨で、
場所を変更!

あの雷鳴と稲妻は

さすがに怖い。

眼をまん丸くして、
とにかく雨に濡れない場所へ逃げ込んで姿を隠す!

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

★家主転居で野良猫になった!

kuro2.jpg

今朝ゴミをだしに行ったら、

朝早くから、画像の黒ちゃんが、

集合住宅前の舗装された道路のまん中に寝っころがっていました。

画像は夕方のものなので眼が光って写っていますが。

この蒸し暑さにダウンという感じの横たわり方。

飼い主の転居で置いていかれ、
野良ちゃんにならざるを得なかった黒ちゃん。

毎日、どこかの家のバルコニーを借りるとか、
駐車場の車の下とか、

昼間は陽射しが直接当たらない日陰をさがして歩き回っている模様。

夜は、飼い猫のようには安心して眠れないし、
交替で住人の誰かから餌をもらえても、
不安定なホームレス生活ですね。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ