猫の個性-飼い猫、野良猫

ネコちゃんも、
ほんとうに個性がありますね。

飼い猫でも野良猫でも、
人を恐れることなく近寄ってくる猫もいますし、
飼い主以外は、いや、餌をいただく時以外は近寄ってきたりしないネコと、

餌に関係なく近寄ってくる猫と。

声をかけてもすぐ逃げる猫がいるかと思うと、
先日は、首に鈴を付けた白いネコが石垣の上にいたので、
声をかけて話しかけると、寝っころがって手を差し出してきました。

ああ、このネコちゃんは大事にかわいがられているんだな、って思いました。
まったく怖がる様子がなく、じゃれてきました。高齢ではないけれど、成猫でしたね。

子供の頃白いネコを家で飼っていたので、
顔が似ているなって思いました。
かわいい瞳をしていましたね。

育った環境もありますが、生来の個性もさまざまですね。
大事にかわいがられれば、それほど人を恐れないと思うけど、
虐待された経験があって、それ以来人に大事にされた経験がなければ、
反射的に逃げ出しますよね・・

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 12/27のツイートまとめ  【BACK TO HOME】  11/18のツイートまとめ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ