あいにくの雨で、ノラ猫ちゃんたちは・・

今日は朝から寒く、

雪が降りそうな感じでしたが、

ずっと一日中冷たい雨が降っていて、
ウォーキングは中止しました。

一昨年でしたか、
ネコちゃんたちがいっぱいいる公園にも雪が降って、

年末に捨てられた、
白い子猫が気になったことを思い出しました。

半年後ぐらいに、
誰かが飼うと言って連れて行ったようで、
その後すがたは見えませんが、
どうしているのやら。

捨てられたという意識がなかったようで、
飼われていたときと同じように、
人懐っこく近寄ってきました。

ベンチで呼んだ私の膝の上にのり、
しばらく目をつむっていましたね。

飼われていた頃を思い出していたのかも。

雪が降って、
気がかりでしたが、
今年は積もるほどの雪はまだ降っていません。

同じ猫として生まれて来ても、
人間同様、
さまざまな一生を過ごすのですね。

雨が降っている今日のような日。

橋の下に隠れているのかなあ・・

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 野良猫・マーシャと救われた赤ちゃん!  【BACK TO HOME】  01/14のツイートまとめ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ