久しぶりに野良猫クロちゃんに会えました!

久しぶりでクロちゃんに会えました。

下の画像は、夏だったので、このように刈られた草の所で撮れましたが、

今は寒いシーズンなので、この辺りはうっそうと草の生えた土手になっていて、
この辺りにいることは稀です。

それが、午後の4時半をすぎたころこの辺りを通りかかったら、土手の草むらの方で声がしたのです。

黒ちゃん

クロちゃんでした。

2週間ぶりですね。

もしかしたらと、橋を渡り、暖かいシーズンには土手のこの辺りを住み家にしているクロちゃんに会えるかもと、
行ってみるのですが。ほとんど会えずじまいです。

それが、
お腹が空いていたのでしょう。

私の姿を見て、声をしぼって鳴きながら見上げているのです。草の合間から。

そろそろ餌をあげるおばちゃんが来るころなので、
お腹を空かせて、
待ち構えていたんですね。

以前、餌を持参して行ったのですが、
そうした時はいたことがありません。

それ以外の日で、
その辺りに行って、
「クロちゃん!」と呼ぶので、
私のことを憶えているのですね。

私の前に通り過ごした人には鳴かなかったのに、
私の姿を見て、声をふりしぼって呼んだのです。

「もう少しでおばちゃんが来るからね」
「ニャン」
「お腹すいたね」
「ニャン」

このクロちゃんは、
ほかの猫より短く「ニャン」と鳴くのが特徴です。

愛おしいネコちゃんです。

雨や雪の日は、橋の下や、
側の健康センターの軒下とかで凌いでいるのでしょう。

陽が射して、少しだけ暖かかったので、
出て来ていたのですね。

餌やりのおばちゃんが現れ、周囲を見回していると、
察知してどこからともなく現れるのですね。

この辺りは、人が食べ物を持っていかないと、餌はないですから。

以前飼われていて、
ある日、捨てられたネコちゃんたちが、この川の周辺に、十数匹います。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 家の中が子猫たちでいっぱいに!  【BACK TO HOME】  人の赤ちゃんを救った野良猫! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ