野良猫ちゃんの食事

昨日、夕方6時前、

いつもウォーキングで通る公園そばを流れている川の土手にいることが多い黒ちゃん。

居る時はそこが多いのですが、出会うのは2週間に1度くらい。

顔が見えると、すぐ呼びかけます。

その日は、餌をもらっていました。顆粒状のキャットフード。

いつものおばちゃんは、土日休み、
その代り、年配のおじさんが自転車でやって来るんですね。

川の護岸工事が長いことつづいていますが、ネコちゃんがいる所より下の川の部分なので、
逃げ出すこともないようです。

お腹が空いていたのでしょう。わき目もふらず、食べていました。

もう少しすると、桜の花がちらほらと咲き始めるから、
人通りが多くなって、黒ちゃんも、タイミングを見計らって現れるでしょう。

石を投げる子供もいますからね。
餌やりのおばちゃんに、
「生き物をいじめちゃだめよ」と注意されていることもあります。

餌やりは好意でやっているのですからね。
実は、以前から餌やりしていたおじさんが、
餌やりが大変になったので、おばちゃんにお金を渡して頼んだとのこと。

ボランティアですね。動物を愛しています。
そのおかげで、ある日捨てられたネコちゃんたちは生き延びていますね。

あの辺は、まったく食べるものがありませんからね。
同じ一つのいのちです。

それにしても、その辺り、まもなく、
両岸の桜が見られます。

ノラちゃんたちは桜をどう思っているのかな?

猫ちゃんなりの受け止め方、感じ方があるのでしょう。

人間とは違う・・。

ああ、もう3月です。

Sponsored Links

<< 消えた猫  【BACK TO HOME】  家の中が子猫たちでいっぱいに! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ