迷子をなくす、ワンにゃんバー

最近、

「ワンにゃんバー」とかいうのが出てきたんですね!

なんでも、飼っているワンちゃんとか猫ちゃんが、迷子にならないようにするためなんですね。

ワンちゃんとか猫ちゃんに首輪をつけるんですね。

たとえば、飼い始めたばかりの愛猫が道路に跳びだした時に、猛スピードの車に出くわして、すんでのところで事故にあわずにすんだのは良かったのだが、それきり飼い主の家に帰らなかったとか。

街を歩いていると、電柱に、「迷子の猫を見かけた人は連絡下さい」とか貼り紙がしてあり、写真が貼ってあるのを何度か見かけたことがあります。

これって、ワンちゃんより猫ちゃんの方が圧倒的に多いような気がしますね。

そんな時、行方が分からなくなった猫ちゃんやワンちゃんを見つけた人が、首の迷子札に書かれている電話番号を見て連絡できる、ということですね。

「ワンにゃんバー」には050から始まる11桁の電話番号を使用するようですね。
この「ワンにゃんバー」にかかってきた着信は、
携帯など、指定する電話番号につないだり、留守番電話につなぐことができるということです。

ワンにゃんバーを使うことで、プライベートな番号を守りながら、普段使っている携帯電話などで着信できるので、安心して迷子札に連絡先を書くことができるというのです。

050番号で受けた着信を普段使っているケータイ、自宅の電話番号、PHSなど、その時々に使いたい電話番号に接続を切り替えることができ、
会社にいる時は、家の電話番号ではなく仕事用の電話番号につなげようにすることも出来る。

また、留守番電話設定にしていても、「ワンにゃんバー」に着信があればメールでお知らせする事ができるので、すぐ確認でき便利なのだそうです。

接続先の変更も、PC、ケータイのホームページで簡単に設定できるとか。

ワンにゃんバーのデザインは100種類の中から、金具は6種類の中から好きなモノを選べるそうです。

ワンにゃんバー情報でした!



☆こんなペット用品がほしかった!


Sponsored Links

<< ねこの食事 猫の病気   【BACK TO HOME】  ネコちゃん 癒し系! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ