ネコちゃんも心が通じる・・猛暑

夏太りですね!

残暑も厳しかったので、食っちゃ寝、でしょうか。

このところ猛暑続き残暑つづきだったので、日陰のコンクリートの上なんかに寝そべっていますね。

でも、目を見ると年齢よりも元気そう。生気が目にしっかりと感じられますから。

1回呼ぶと、しっかりとこちらを見ますが、暑いので、起き上がる気力はいまいちで、

寝そべったままです。

2回よぶと、「ニャ~ン」と応えてくれます。


ネコちゃんも、

人間を良く見ているな! って思いますね。

チャコちゃんも年とったけど、

こちらが本当に応えてほしいと思って声をかけると、

しばらくこちらの眼を見ていて、

それから、
ニャーオ、と鳴き、近づいてくるんですね!

こちらが、声だけかけて通り過ぎようとすると、
近寄っては来ません。

でも、チャコちゃんは、双方がほんとうにさみしい時に声をかけると、
すぐ走ってくるんです!

それは、チャコちゃんとしては、猫の友達ともずっと会っていなかったり、
喧嘩の相手もいない日々を過ごしてきたとき、

チャコちゃんの様子で、
私もすぐ分かるんですね。

子供のころ飼っていたネコちゃんも、
そうだった。・・あのネコは、今でいう皮膚がんのような感じだった。
獣医さんに連れて行くだけのお金がない戦後の田舎だったし、

だいいち、獣医さんという存在がそのあたりにまだいない頃のこと。
かわいそうな、最後でした・・

チャコちゃんはノラちゃん同士の子で、6っ匹生まれた中で、一匹だけ生き残り、
拾われて育てられた運命を背負っているんです・・

Sponsored Links

<< 夏を乗り切ったネコちゃん  【BACK TO HOME】  愛猫だけど、家には連れて入れない >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ