野良猫の餌やり問題・・

ニュースでは、

野良猫の餌やりを禁止している地域もあるようですが、

ある日突然捨てられ、
野良猫になったネコたち。

周囲に食べ物があればいいのですが、
私がウォーキングに行く川の周囲では、

餌にありつけない状況ですね。

公園や橋の下を住み家としていて、周囲の人の協力で
避妊手術も出来ているようです。

すぐ側に人家がないので、臭いの苦情も少ないようです。

それで、周囲の人が交代で餌やりに行っていますね。

猫として生まれてきて、
ある時突然捨てられるのは、
かわいそうですね。

周囲のみんなで、弱い小動物たちをなんとか守ってあげたいものです。

ネズミを捕って食べる食物連鎖が機能しているのであればいいのですが、
ビルの谷間だったり、
彼らの餌がない場所へ捨てられたら、
生き延びるのも大変です。

同じ一つのいのちなので、なんとかしてあげたいですね。

Sponsored Links

<< 03/20のツイートまとめ  【BACK TO HOME】  しんコロさんのくろちゃん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ