桜とネコ

桜(ソメイヨシノ)の花が咲き始めました。

例年より早いんですね。

その分、花粉の飛散も多く、悩まされていますが、
それでも、
桜の花は、良いですね!

街路樹のコブシの花もまだ頑張って咲いています。
落ち始めている木もありますが。
あの、純白の花びら、それも数が多く、夜目にも際立って映りますね!
霧雨に匂やかに花開き、露したたるさまは妖艶ですらあります。

桜の花びらが落ちてくる様子を見上げている、
猫ちゃんの姿も興味深いものがあります。

そっけない様子のネコちゃんでも、
すごく感情をこめて訴えるように語りかけてくることもあります。

お腹が空いた時。
さみしくて誰かに相手をしてもらいたい時。

人間とさほど変わらないようにも思われたり。

飼われていなかったら、
日々、餌をさがして歩き回ることでしょう。

捨てられてノラちゃんになり、
でも、毎日餌をもらえる猫とそうでないネコ。

病気になってだれにも看取られることなく死んでいくノラちゃん。
人間だって・・・


Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 人とネコの世界から  【BACK TO HOME】  犬と猫の愛情物語-Kiroro - Miraie - >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ