人とネコの世界から

猫ってほんとうにかわいいですね。

猫に生まれて、家で大事に飼われているネコもいれば、

生れたと同時に捨てられるネコ、

殺処分にされるネコ。

しかし、
生きものって、何かに生まれ変わるのかもしれない、
と、ふと思うこともありますね。

人として生まれるのか、他の動物として生まれるのか、

別の星のエイリアンが、
この地球に深く関わって来たということを知るにつけ、
あの金星から来たという存在のことを思い出します。


物理的な方法、
それは、地球人が未だ、UFOと呼んでいる乗り物でやって来たケースと、
地球上で亡くなった別の人に代わってというか、
霊体という表現が適切かどうか曖昧ですが、
その人に入り込んで、
地球人となった、
というケース。

後者のありよう、
それは人間には容易には納得がいかないけれど、
何億年も進んだ文明では、難しいことではないのかもしれないと。
一般の地球人には得心が行かないけれど、
彼らからすると、意外にありふれたことかもしれない、
などと、

ネコちゃんのことを思うにつけ、
現時点では妄想と片づけられそうなことを思ったりします。

それは、
人の目に見えない次元だが、
その次元に暮らす知的生命体なら、
なんでもないことかもしれない。

ネコちゃんだって、
直観的にある世界を見ているに違いない・・

Sponsored Links

<< ネコが空を飛ぶ  【BACK TO HOME】  桜とネコ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ