fc2ブログ

猫と桜

桜の花も、6割がた落ちてしまった状況ですが、

私の住んでいる集合住宅周辺はとても静かですが、

通りの向こう、すぐの所に、介護施設が出来たのと、
集合住宅の住人の高齢化が進んだために、救急車のサイレンが突然聞こえることが多くなりました。

その分というか、
ネコちゃんたちの鳴き声がめったにしなくなりました。

サイドバーのチャコちゃんも高齢化もあって、
家の中でまだコタツにもぐっているのかもしれません。

昨年の春ぐらいまでは、
2月の後半ぐらいから、ネコちゃんたちの鳴き声が結構したと思ったのですが、
ネコちゃんたちも高齢化が進んで、
春になっても元気がなくなって来たのかもしれませんね。

数年前には、不妊手術がすんでいるネコちゃんたちなのに、
春が近づくとずいぶんにぎやかだなあ、と思っていましたが、だいぶ様変わりしてきました。

桜の花は、ほんとうに一瞬ですね。
雨の日も交替でやって来たので、
よけい早く終わったような感じです。

もう少しすれば、
今度は新緑の季節ですね。

その前に、お金と時間の都合がつけば、
寒い地方へ遠出して、
桜見物でも、とも思っていますが・・

Sponsored Links

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

<< 猫と鯉  【BACK TO HOME】  黒ちゃんと桜吹雪 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP