同時代を生きている・・

久しぶりに、
新横浜公園の川の土手で、

黒ちゃんに会えました。

土手の草が機械できれいに刈り取られ、
しばらく退避していたようですが、
終わったのを確認して、
ツツジの生垣の陰に隠れていました。

日当たりのよい土手の住まいは、別の野良猫が居座っているので、
餌やりのおばちゃんが現れる少し前に、
近くの場所で様子を見ていたんですね。

生垣をのぞきながら数回呼ぶと、
「ニャン」と短く特徴のある声で応えてくれました。

黒ちゃんも齢とって来ていますが、
橋の下や生垣や医療センターの軒を利用して生き延びてくれているんですね。

同時代を、
この同じ地球の日本列島で暮らしているんですね。

同じ一つのいのちを実感しますね。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 猫も表で・・  【BACK TO HOME】  高齢になったチャコちゃん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ