ネコと人

残暑が厳しかったので、

雪や霜の便りが届き、激変ですね。

当初、今年は暖冬とか予報していたのですが、

今年は厳冬に近いような感じですね。


夏の暑さが長すぎたので、体内時計がくるってしまったのは、私だけでしょうか。


ところで、
下の家のチャコちゃんは猛暑も上手に乗り切って、この間まで喧嘩していた隣のネコちゃんを訪ねていっている様子。


ネコちゃんの方が、人より早く齢を取るので、もう喧嘩する元気もなくなり、
お茶飲み友だちになったようです。

昨年は激しく相手を威嚇していたネコちゃんたちも、

みな、去勢や不妊手術が施されていることも影響があるのかもしれませんが、

齢を取って少し鳴いてすごすごと別れていく、

そして、寒くなって

別の棟のネコちゃんが同じように静かにあたりを歩いている姿を見かけたと思ったら、
姿が見えなくなりました。

それでも、
チャコちゃんは、姿を見かけたところで声をかけると、
「ニューオン」と反応してくれたり、側へ来てくれます。

それにしても、
私も年とって寒さがこたえます。

一つの命、一度の一生、人も猫も大切に生きていきたいですね。・・


Sponsored Links

<< 年末に捨てられた猫ちゃん  【BACK TO HOME】  夏を乗り切ったネコちゃん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「まとめ【ネコと人】」

今年も残暑が厳しかったですね。もう、雪の話題が報じられている日々です。私は夏の暑さが長すぎたので、


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ