餌待ちネコちゃん

暖かくなったことを実感するのは、

ウォーキングで出かける新横浜駅前公園の側を流れる河の土手の黒ちゃんネコを見て。

寒い間は、コンクリートの橋の下、病院関連施設の軒下。

少し暖かくなってくると、川の土手のツツジの生垣の間に姿を潜めています。

このところの日和で、
今度は川の土手の中間に設けられている平らなコンクリートの踊り場というか、
橋の補修工事ように設備されている部分に体を横たえていますね。

雨風の強い日は、橋の下にもぐっているようです。
良い日和でないと、そうしたところで寝そべってはいません。

それに、
日産スタジアムで何かの催しがあるときは、
そのあたりも人通りがすごくなるので、姿を隠しています。

子供とか、野良猫を嫌う大人が、石を投げたり、追っ払ったりしますから、
相手を見て、すぐ逃げる態勢に入りますから。

それにしても、このところの暖かさで、
対岸の橋の側のコンクリートの部分に、ネコちゃんたちが寝そべっている様子が見られるようになりました。

5時過ぎころには、餌やりのおばちゃんが現れるので、
餌待ちのポーズになっていますね。
ある意味、幸せな光景です。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< おじいちゃんになったチャコ  【BACK TO HOME】  猫も表で・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ