おじいちゃんになったチャコ

1階で暮らすチャコ(左の写真。現在はもっと老けている)もすっかりおじいさんになった、

と、数日前、踊り場で仰向けになってジャレようとするチャコの口元を見て思った。

おじいちゃんの髭と、若さをすっかり失った顔、目元。

ノラちゃん6匹の中で1匹だけ生き残った生命力たくましいネコちゃんだった。

時間が速く過ぎていく。

飼い主より長く生きられるかどうか。
飼い主のおばちゃんも腰が曲がり、
すっかり年老いたが、
ベランダにノラちゃんによって産み落とされた6匹の中で生き延びた1匹。

チョコを大事に育ててくれた飼い主さん。

ああ、同時代を生きた同じ命。

不思議がいっぱい詰まっている宇宙、そして地球の片隅に。

なんといったらいいか分からないつながり。

たがいに、どこまで感じ取っているのだろうか。

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

<< 日産スタジアムの近くのネコたち  【BACK TO HOME】  餌待ちネコちゃん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ