日産スタジアムの近くのネコたち

横浜スタジアムへ行く途中の川の両岸の土手。

橋の下の空間にいるネコたちが一番多いようですね。
橋も数百メートルおきにありますが、それぞれにネコが住んでいるようです。

餌やりのおばちゃんは、ポイントを心得ていて、
自転車に餌と水を積んで回っています。

川の周辺の公園には完全に雨風を防げる空間は少ないようです。
それでも、特定の板の歩道下とかを選んで住んでいるネコちゃんもいます。

餌やりのおばちゃんは、要所ようしょで声をかけて、
こまめに餌を配っていますね。

容器も持参して行き、
片づけもしていきます。

一般的な言い方をすればボランティアということになるかもしれませんが、
愛がなければできません。

生きものをいじめてはいけない。

ときどき、石などを投げる子供たちに言葉を投げかけています。

その辺りは、動物愛護法が行きわたり、
餌やりを禁止する看板が撤去されました。

ある日突然捨てられたネコちゃんのことを想像してみてください。
子猫もいて。

2週間くらいで死んでしまった猫もいます。
病気にもなりやすいので、
獣医師の助けも必要ですね。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 律儀なネコたち  【BACK TO HOME】  おじいちゃんになったチャコ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ