見捨てられた黒ちゃん

左サイドバーのチャコちゃん。

飼い主のおばちゃんがこのところ見えないので具合が悪いのかな、
と気になってました。

集合住宅の周辺に住んでいた、ノラちゃん同士が子供をつくって、
一階のベランダに産んだのです。

それが、6匹だったのですが、生き残ったのは一匹だけでした。

その子を育てたわけですね。

そのチャコちゃんも齢とり、
飼い主さんはだいぶ高齢です。
でも、餌だけはちゃんと与えているんですよ。

チャコは、やせているとは言えません。
元気です。そのチャコと仲良しなのが、
ふさふさ毛むくじゃらで黒に近いヘアのネコちゃん。

私は、ずっと飼い猫かと思っていたのですが、
隣りの棟の住人が、可愛がって餌をあげているというのですが、
ノラちゃんだというのです。

と、久しぶりで、飼い主のおばちゃんと一階の入り口で会うことが出来、
私が黒ちゃんと呼んでいるネコの現状を聞くことが出来ました。

腰が痛くてずっと寝ていたということでした。すっかり痩せて、腰も曲がって、
それでも、会話してくれました。

実は、その黒ちゃん、別の棟で以前飼われていたのですが、
住人が、黒ちゃんを置いて転居してしまったというのです。

どういう事情があったか知りませんが。
控えめなおとなしいネコで、喧嘩をしている所を見たことがありませんね。

チャコとは正反対の性格ですね。
チャコは、それだけ、生命力が強い猫ですね。

黒ちゃんは、最近になって、声をかけると、ニャーン、と応えてくれます。
飼い主に見放されても、そうして生きているのですね。

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

<< 元ノラちゃんと現ノラちゃん  【BACK TO HOME】  飼い猫も野良猫も・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ