猫の夕涼み

左サイドバーのチャコちゃん。

梅雨シーズンまでは、表で見かけることが少なかったのですが、

この連日の猛暑で、

夕涼みばかりでなく、

わたしが夜の気晴らしで表に出て行くと、

周辺のコンクリートの広場を見つけては寝そべっていますね。

出来るだけ、涼しいところをさがして、
家を抜け出すようですね。

でも、私の顔を見ると、
お愛想で鳴いたり、体をあお向けにしてごろごろ転がり、
遊んでくれと合図してきます。

しかしチャコの場合、
おじいちゃんになっても手加減しないので危険です。

うっかり手を出すと爪を立てて来るし、
ガブッと噛みついて来ます。

以前痛い目に遭っているので、
頭やのどの周辺を撫でてあげたいのですが、
今でもとても危険ですね。

野生そのままというか、加減が分からないのですね。

飼い主の方も、
そのように言っています。

でも、元気で何よりです。

オーストラリアでしたか、ノラネコを大量処分したというニュースが流れていたのは・・

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< チャコとくろちゃん(半野良ネコ)  【BACK TO HOME】  高齢になってもむきだしのチャコ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ