夕涼みする飼い猫と野良猫

昼間はパソコンに向かい、

陽が落ちていくぶん楽になる夕方に家を出て、
夕ご飯は、安くおさまる冷やし蕎麦。

その後、買い物がてら、グルッとウォーキング。
1時間弱。

途中のベンチで汗を拭き、
荷物を持って家に戻る頃は暗くなっていて、セミの鳴き声が響き渡っている。

そうした折、
集合住宅の前の駐輪場や原付置き場の空いている所で、
チャコやくろちゃんが体を冷やしている。

屋根もあるし、雨宿りも出来る。周囲にツツジやサツキその他の緑植物があり、
冷えたコンクリートの部分は居心地が良いらしい。


お腹をぺったりと平らなコンクリに付け、名を呼ぶと顔をちらりとこちらへ向けるチャコ。
くろちゃんは? と訊くと、しばらくして、向こうの生垣の陰から現れ、ゆっくりとこちらへやって来る。

元野良ちゃんのチャコと、元飼い猫で、今は野良のくろちゃん。
どこか気が合うようなのだ。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 猫も暑いと言ってます!  【BACK TO HOME】  チャコとくろちゃん(半野良ネコ) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ