猫も暑いと言ってます!

猛暑続きで、

ネコちゃんたちも返事をするのがやっと。

夕方、あるいは夜9時頃、少しだけ涼しい風が吹くころ、
表へ出て行くと、

いつものくろちゃんが、樹木の陰のコンクリートの上で涼んでいることが多くなりました。

くろちゃんは、以前にもふれましたが、
飼い主が、転居の際に、ネコちゃんを置いてきぼりにしてそのまま野良猫にならざるを得なくなったという猫です。

戻る家がなくなったので、
毎日寝床が変わるわけですね。

駐輪場の屋根の上にいることもあります。

夏は暑いので雨風がなければ、広い集合住宅のさまざまな場所に身をひそめることが出来ます。
樹木や芝生もとても多いですから。

さいわい、餌の方はしっかりと与えてくれる方がいるようで、
痩せてはいませんし、ヘアが一般のネコより多い種のようですね。

むくむくしていて、とても穏やかな性格です。

それで、
サイドバーのチャコとも仲のいい友達ですね。

チャコも先ほど、一階の踊り場のコンクリートの上に体を横たえ、
声をかけると、仰向けになって体をよじり、ニャーと一声。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< チャコは夏太り!  【BACK TO HOME】  夕涼みする飼い猫と野良猫 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ