野良猫たちも・・

9月に入り、急に涼しくなりました。

川の周辺や公園の野良猫たち、そして、
私が住む集合住宅の野良ちゃんたちも、
雨風を避けて生活の場を移動していると思われます。

いつもウォーキングで出かける川の周辺の野良ちゃんたちは、
橋の下や公園内の木材でつくられた歩道の下で雨風から身を守っていると思われます。

幸い、私が住んでいる集合住宅の野良ちゃんたちは、
決まった誰彼が餌を与えているようです。

ベランダの片隅や建物内の雨が当たらない場所にネコちゃんたちがいる様子を日頃から見かけています。

元は誰かが飼っていたネコで、転居で置き去りにされた猫や、
まだ避妊対策が進んでいなかった頃、野良ちゃんとの間に出来た子とか、
さまざまな事情の野良ちゃんが暮らしているようです。

寒くなると野良ちゃんたちも大変ですね。
Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< くろちゃん、けっこう幸せかも・・  【BACK TO HOME】  チャコは夏太り! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ