くろちゃん、けっこう幸せかも・・

しゃべるねこ・しおちゃんのように、

こころの余裕がある飼い主に拾われた猫ちゃんもいれば、
飼われていて、置き去りにされた我が集合住宅のくろちゃんのようなネコもいます。

くろちゃんは、餌をあげたりベランダに置いてくれたりする住人がいるので、
まだ救われますね。

チャコが我が棟の一階にいるので、
気の合う友だちを求めて、毛むくじゃらのくろちゃんがやって来るのです。

最近は、くろちゃん! と、2回ほど呼ぶと、
ふだん声を出していないせいか、
つぶれたような声で、
それでも返事をしてくれます。

鳴く時は、口が大きく開くので、ちょっと妖怪を連想させるような怪しい顔になるんですね。
それでも、以前はすぐ逃げていったのに、
最近は数メートル距離をとって、逃げないでいます。

でも、そんなくろちゃんを見ていると、
穏やかな性格がみてとれて、
あれで、けっこう幸せなのかも、
なんて思ってしまいます。

広い集合住宅内の周辺をあちこち好きなように歩き回っているのを見かけますから。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 猫もスカイプしている!  【BACK TO HOME】  野良猫たちも・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ