チャコの気持ちは分かるが・・

私の住んでいる集合住宅は、

現在、全棟の外壁塗装に入っていて、
バリケードで被われた状態。

人間もですが、猫ちゃんたちも、
暗い鍵のかかった部屋にこもった状態で、
ストレスがたまっているかもしれない。

今日、たまたま、
チャコが一階の入り口に現れ、
かまってほしいと、寝っころがってゴロンゴロン始めたのですが、

うっかり手を出したものなら、
チャコは素早く爪を立てた手で応じようとするので、
やはり、手は出せません。

ほんとうは撫ぜてあげたいのですが、
本気で爪を出してひっかいて来るから。それも素早いので、油断できないのです。

以前も書きましたが、
2度やられています。

あの鋭い爪で一搔きされると、
血の筋が走りますから。

さわってもらいたいのに、
そのため、手を出せないんですね。

がっかりしたチャコの眼が、
階段を上る私に注がれます。

Sponsored Links

<< バリケードに被われ、猫ちゃんは・・  【BACK TO HOME】  人を癒し続ける猫 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ