餌だけは、冬場のノラちゃん

今年は暖冬予想だったけれど、

このところの一週間は雪も降り、寒くて本格的な冷えに被われていますね。

それでも、
一昨日、いつもウォーキングで行く新横浜の川の側のコンクリート上で、
日向ぼっこをしている、
野良ちゃんの、黒ちゃんを見かけ、
声をかけたのですが、
このところ、しばらく見かけなかったので、
見向きもしませんでしたね。

夕日も雲で覆われて陰り、陽の光は見えなかったのですが、
動くのが面倒というか、
そこより暖かそうな場所がないのか、
そうしている感じでしたね。

元気そうだったから、
餌やりのおばちゃんは、欠かさず自転車で運んでくれているのでしょう。

野良ちゃんと言っても、餌をもらえないよりはもらえた方が良いに決まっていますよね。

近場で残飯も出るような所もないし、
ネズミを捕るパワーもないでしょうから。

元気そうな姿が見られただけでも、幸せです。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 猫の花粉症  【BACK TO HOME】  猫の気持ち >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ