人をまねる猫

人とネコだけで暮らしていると、

つまり、
野良猫集団とか複数のネコが同居している場合にくらべて、

人間の家族プラス猫ちゃん一匹、というような場合ですね。

猫ちゃんにもそれぞれ個性があると思いますが、

飼い主を見て、
その有様というか仕草をまねるネコちゃんがいるということですね。

人間のように仰向けに両腕を開いて大の字になって寝るとか、

肩を揉み揉み足踏み動作とか、

飼い主のご主人と猫ちゃんの関係で真似ることが出てくるように思いますね。

ある瞬間、
猫であることよりも、人間になっているというか。

同じ哺乳類なので、
生まれ変わって猫になる、
生まれ変わって人になる、
ということもあり得るのかも。

間に、別の次元をはさんで、
死と再生というか・・。

これについては、ETに訊いてみたい。
人でも、超能力者だと分かるのかもしれない。

Sponsored Links

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

<< 猫たちのいる暮らし チャコと桜が見られる日  【BACK TO HOME】  花粉症がひどくなりつつあり >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ