猫たちのいる暮らし チャコと桜が見られる日

チャコが暮らしている集合住宅の外壁。

現在大規模なリフォームでもう4カ月ほど棟の周囲をバリケードが囲み、

大きなドリル音や金属音が響いています。

階段も修復作業が進んでいます。

床や溝の傷んだ部分を削り、新しいペンキを塗って行きますが、
防水作業があるため、貼紙もいっぱいです。

棟の屋上も防水と断熱の工事が続いていましたが、
後一週間ほどで終わるのではないかと思われます。

ただ、
雨が降ると外壁工事も延期になるため、
どんどん遅れていきます。

バルコニーやフェンスの部分の塗装もほぼ終了です。

現在、バリケード解体、取り外し工事に入っています。
作業員の足場ですね。

それらが終わると、今度は階段やドア、室内の配水管塗装に入る予定ですね。

そんなわけで、チャコはじめ、
飼い猫たちの姿が見られなくなっています。

しかし、広い敷地内の桜もあちこちで桜色の花びらを開き始めていて、
とても明るくなってきました。

道路沿いに、
植えられている桜の古木も、
もう少しで満開を迎えます。

春たけなわ!!

Sponsored Links

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

<< 人になる猫ちゃん  【BACK TO HOME】  人をまねる猫 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ