猫と話しが出来る老人・ナカタさん



村上春樹『海辺のカフカ』で、ネコと話しが出来るナカタさん。

猫とふれあっていると、頭の隅から、
ふと、ナカタさんのことが浮かんできます。

世界には、ネコや犬、いえ、人間以外の動物の心を読む人がいますが、
村上春樹の作中のナカタさんも、印象的ですね。



私は、飼い主が転居時に置き去りにしていったことで、野良猫にならざるを得なかった、
くろちゃんに出合うと、いつも話しかけるのですが、そのシャッターチャンスを逃しっぱなしなので、
なかなか画像をアップできないでいます。

いつ出くわすか不明のためです。
表で突然であっても、デジカメもスマホも持っていない時だったり、
持っていてもデジカメの具合が悪かったり、くろちゃんがすぐに立ち去ったり、
ですね。

トップ画像のチャコちゃんも、最近はカメラに驚いて逃げだすこともあるんですね!

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< とうとう毛むくじゃらのくろちゃんゲット!  【BACK TO HOME】  06/18のツイートまとめ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ