黒ちゃんが撮れました!

午後4時前、デジカメを持参して、もしかしたら今日は黒ちゃんの写真が撮れるかも、と、

黒ちゃんがいることが多い鳥山川の橋の側の土手のところを通り、

「黒ちゃん!」と二度呼んでみましたが、返事がありませんでした。

今日もダメか。黒ちゃんがいるときは、二度目に、「ニャン」と短く小さい声がするのです。
三度目には、二度目より少し大きい声で応えてくれます。

土手の草が刈られたから、どこかへ行ってしまったかも。
あの電動の草刈り機は、ものすごく大きい音が出ますからね。

仕方ない・・内心で呟きながら、新横浜公園へウォーキングとストレッチをしに行きました。
1時間余りそこですごし、
駄目かもしれないけれど、帰りにもう一度寄ってみることにしました。
デジカメを持っていく日に限って黒ちゃんは不在でしたから。

ところが、
以下のように、ストライキを起こしたデジカメで、何度もトライした結果、写すことが出来ました。
いつも、肝心なところで電池切れを表示するのです。
今日は、ほんとうの電池が切れかかっていたようですが。

黒ちゃん


途中でノラちゃんたちに餌やりをしているおばちゃんに会いました。

そうしたら、先に黒ちゃんに餌をやってきたというのです。これから、ほかの橋の下のネコたちに・・
それで、黒ちゃんがいたのですね。逃げずに写真も撮らせてくれました。

お腹がいっぱいになると、呼んでも返事をしなくなりますね。

でも、写せたことでうれしくなりました。この黒ちゃんは、
今までに一度も撮ったことがなかったので。

IMG_0202.jpg

Sponsored Links

<< 黒ちゃんは桜の木の上!  【BACK TO HOME】  捨て猫が増えている >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ