拾われた猫 飼い主は遊んであげられない!

cyako.jpg

朝4時過ぎにゴミ出しに行ったら、

チャコが1Fの入口にいました。

その時間だと、表にトイレの用で出て来ていたんですね。

こちらは、ゴミを出したら直ぐ寝たいので急いでいたんですが、

チャコはじゅうぶん寝た顔をしていたから、
かまってもらいたかったんですね!

わたしの前でゴロンゴロンと寝っころがり、
さわってくれ、のデモンストレーション。

頭や首にさわってあげたいのですが、
爪を立てたり噛みつくので、
前から頭の周辺にさわることは危険です。

じゃれているつもりかもしれないのですが、
過去に痛い目に遭っているので、
うっかり手を出せません!

甘噛みや手加減が出来ないネコちゃんです。

それでも、タイミングを見て、
背中に、2,3度さわってあげたんですが、
その時はもっとかまってもらいたいらしく、

不機嫌な顔で、鳴くんですね。

いつも体を擦り付けて来るんですが、
下半身は寝る時用の格好だったので、
それはさせなかったわけです。この時期、チャコの毛がどんどん抜けているので。

またね!! 2度言ってたちさりましたが、欲求不満の顔でそっぽを向いていました。

実は、このチャコは、1Fのバルコニーに産み落とされた6匹の子のうちの1匹ですが、
野良ネコちゃん同士の間に出来た子で、1匹だけ生き残り、そのバルコニーの家主さんに飼われることになった猫です。

でも、飼い主さんは、だいぶご高齢で、餌をあげ、チャコを表に出し入れして上げるのも結構大変だと思います。だから、遊んであげるのは無理だと思いますね。私は飼える状況ではありませんが。

でも、このところ、2日に1度は出会っていますから。

kuro2.jpg

これが、チャコの友達のクロちゃんです。この日は現れませんでしたが、暗くなった夕方、偶然現れたクロちゃんをいくどもトライして撮りました。スマホを向けると怖がって逃げ出すので大変でした。

クロちゃんの場合は、飼い主が転居のときに置いてきぼりにされ、野良猫になってしまいました。
でも、周囲の住人が交代で餌をあげています。雨の日や夜は、チャコの家のバルコニーとか、適当な隠れ家で過ごしているんですね。敷地はとても広い集合住宅なので、樹木や隠れ家になるところはいっぱいあります。住人の協力で、みな避妊もしているようです。

では。
Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 捨てられた親子猫!  【BACK TO HOME】  ノラ猫の子ー最近のチャコ! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ