チャコも蒸し暑さをきらい・・

超蒸し暑い日がつづいているので、

1Fのチャコは、

早朝か夕方7時過ぎに出入り口のコンクリートの広場で寝っころがっている。

私が朝4時頃ゴミ出しに行くと、
その辺りにうろうろしている。

家の中よりいくぶん風もあるし、
過ごしやすい場を求めているのだろう。

そこで、
私に気付くと、やはり相手をしてもらいたいらしく、
私の足にスリスリしてくる。

ほんとうは頭を撫ぜてあげたいのだが、
いつものごとく、爪を立て、すきを見て噛みついてくる。
齢とってもまだ元気なのだ。

子供の頃猫を飼っていたが、
そうしたことはまったくなかった。

公園にいるノラちゃんでも、
頭を撫ぜさせてくれる。

慣れているようで、ちょっと人に距離を置いているのは、
ノラちゃんの間に生れた子の中でも、
野生色が強いというか、強い猫ちゃんなのかもしれない。

生れた6匹のうち、1匹だけ生き残ったチャコだから。

それにしても蒸し暑い!

Sponsored Links

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

<< チャコと飼い主と秋風  【BACK TO HOME】  猫も、こう蒸し暑いと・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ