相性の良いオスネコ同士

運動不足で体調が優れない為、

先日は、午後6時前にウォーキングに出かけ、

思い切って、
新横浜公園まで行きました。
40分近くかかります。

横浜市で一番広い公園で、
鶴見川の遊水地を利用してのものです。
ほんとうに広いですね。池も2つあります。

そこへいくのは、健康広場があり、さまざまな設備があるからです。

私の一番の目的は、サッカーでもテニスでもスケボーでも、ドッグランでもありません。
頚椎と背筋を伸ばせる反り返ったベンチです。
気が向けば、鉄棒でぶら下がりもしますが。

他の人が、その専用ベンチに座っていたので、周囲をウォーキングして戻ってくると、
空いていました。

公園では、30分余り過ごしたでしょうか。

戻ってくると、辺りは真っ暗でしたが、駐輪場の空いている所に、
飼い主が転居時に置き去りにしていったためノラちゃんになってしまった、
私が「クロちゃん」と呼んでいる真っ黒ではないですが、
全体に濃いこげ茶に一部白っぽい毛が混じったところのある猫が、
寝そべっていました。

ヘアはむくむくしていて体が一回り大きく見えます。
見た目怖い感じですが、良く見ると目はまんまるでかわいいですね。
性格もとても穏やかです。

「クロちゃん」と呼ぶと、小さなしゃがれ声で返事をしてくれます。
最初はすぐに逃げていきましたが、いつも声をかけていると、次第に懐いてきてくれたんですね。

集合住宅の階段を上がった所の入口広場に眼をやると、
私がいつも話しかけている、ノラちゃん同士の間に生れた、
チャコがねそべっています。

クロちゃんもそこへ来るように、2,3度呼ぶとノサノサとやってきて階段を上がって行きます。

チャコとクロは鼻と鼻を突き合わせ、ちょっと戯れ、クロも一番上の石段に寝そべりました。私が横を歩いても逃げ出しません。
チャコは広場でゴロンゴロンと寝返りを打って、相手をしてくれとねだります。

時間は9時を過ぎた頃なので、常夜灯の灯りで明るいとは言え、遅い時間なので、
「またね!」と、私はクロとチャコを置いて階段を上がって行きました。

チャコとクロは雄同士なのですが、
去勢をしていますし、相性が良いようで喧嘩はしない、
仲良しなんですね。

チャコは、他の猫とはすさまじい喧嘩をする猫なんですが・・
クロちゃんとだけは、喧嘩をしませんね。
Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 両耳を蚊に刺されて野良猫・クロちゃん!  【BACK TO HOME】  チャコと飼い主と秋風 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ