両耳を蚊に刺されて野良猫・クロちゃん!

この画像は、以前暗がりで撮ったので、眼が光っていますね!
kuro2.jpg
午後3時過ぎ、

買い物に出かけようと階段を下りていくと、

クロちゃんが、1F入口で寝そべっていました。

クロちゃんというのは、飼い主が転居時に、置いてきぼりにされ、
野良猫になった、こげ茶色のヘアをしたネコちゃんのことです。

最近は、慣れてきて、逃げずに、声をかけるとしわがれ声で小さく返事をしてくれます。

頭を撫ぜ、喉元をゆっくり撫ぜてあげると、ごろんと横になり、
もっとしてほしいと言っているようです。

しかし、そうしている間に、蚊が2、3匹飛んできています。
この時期、蚊も必死ですね。

クロちゃんお顔の周りを飛び回り、私の腕にも来ました。
追い払ってもすぐに戻ってきます。

その時、クロちゃんの両耳のヘアがすっかりとれて、地肌が見えているのに気付きました。

両耳を集中的に刺され、痒くてかきむしった感じです。
かさぶたもいっぱい出来ています。

ノラちゃんになってから、草むらや車の下で、雨風をしのぐことも多いんですね。
集中的に刺されているんだ、と哀れになりましたね。

餌は、周辺の住人が交替で上げているので、痩せてはいません。
ヘアはむくむくで、いっぱいあるのですが、耳の部分は蚊に狙われやすいんですね!

もう少しで、蚊もいなくなりますから、それまでの辛抱ですね。

とても広い集合住宅なので、蚊が寄ってこない居場所もいっぱいあると思うのですが、うまいこといきませんね。

夜は、一階の家のバルコニーを拝借して過ごしているようですが、オープンだし、1Fだと芝生がいっぱいなので、蚊も多いと思いますね。

クロちゃん、もう少しだよ。
スマホを持って出なかったので、最新画像はこの次にアップ予定です。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< チャコとクロちゃん ノラ仲良し  【BACK TO HOME】  相性の良いオスネコ同士 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ