チャコとクロちゃん ノラ仲良し

前回のブログのクロちゃんと、

チャコとは、オス同士でも相性が良く、

最近は1Fの入口で並んで寝そべっています。

チャコの飼い主さんが、
クロちゃんにも、
餌をあげてくれるので、
助かります。

チャコは野良猫同士の間に生れたオスネコで、
クロちゃんは、飼い主の転居で置いてきぼりにされ、
野良猫になってしまった、かわいそうなネコちゃんです。

これから寒くなると、
クロちゃんは、チャコの飼い主のバルコニーの下で夜をしのぐのか、
そこにはマットが敷かれていますが、
蚊に刺されるし、
寒くなるとかわいそうだけれど、
飼い主さんも、だいぶ高齢だから、居つかれると困るという現実があるんですね。

猫たちより長生きできるか、心配なんだと思います。

かといって、私には飼う余力がありません。

でも、ノラちゃんになったクロちゃんに餌をあげ、可愛がっていてくれる方が、
隣りの棟にもいます。

クロちゃんが、2階につづく階段をその方の後について上がっていくのを見かけたことがあります。
ちょっと安心です。その方は、私より若そうです。

良い人なんですね。どんな動物も、みな、同じ一度の命。
助かります。そうした人がいてくれると。
Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 気の合うチャコとクロ  【BACK TO HOME】  両耳を蚊に刺されて野良猫・クロちゃん! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ