ネコの反応 甘噛みではない

ネコちゃんも、人が働きかけないと

反応しないようになりますね。

チャコの場合は、頭や首ににさわってあげたくても、

これまで経験してきたネコとは違い、

爪を立てたり、がぶっと噛みついてきたりするので、

こちらがけがをしてしまいます。

甘噛みの範囲を超えて反応するから。

自らじゃれているのか本気なのか、
分かりかねますね。

いつまでたっても同じです。

高齢のはずですが、
それなりに元気です。

ノラちゃんから脱していないというか、
警戒心がいつも控えているというか。

それで、さわらずに声だけで対応していると、
あちらも無視といった表情です。

ほんとうは触ってもらい、
かまってもらいたいということが全体から感じ取れるのですが、

そこで手を出すと、
ひっかかれたり、噛みつかれて怪我をすることになります。

ノラちゃん同士の間に生れたチャコを、
飼うようになったおばあちゃんにも、
そうした反応を示すようです。

ただ、毎日餌をもらい、世話をしている飼い主への対応とは、
違うと思いますが・・

Sponsored Links

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

<< 久しぶり元ノラ黒ちゃん  【BACK TO HOME】  ネコパンチにひやり! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ