クロちゃんの周りには蚊がいっぱい

暑くなり、

クロ(黒)ちゃんも表を出歩くことが多くなってきました。

寒い間は、北側の入り口付近には現れず、
南側の日当たりのいい所にいるんですね。

このところ、
入口のコンクリートにマットを敷いてもらってあるため、
そこに寝そべっています。

餌とベランダの一隅を提供してくれている、
チャコの飼い主さん。

チャコと仲良しのクロちゃんは、
元飼い主に置いてきぼりにされ、
チャコの家の周辺にいることが多いんですね。

夜は、ベランダの一隅で寝ているようです。
ダンボールを置いてくれているのかな。
その場所は、飼い主さん曰く、雨風はしっかり防いでくれるようです。

でも、この暑いシーズンは蚊が多いので、
クロちゃんは頭の周りを刺されて大変。

芝生や垣根の植え込みや植物が多いから、
蚊もいっぱいクロちゃんの周りに集まっています。

ヘアが臭うので、蚊も集まるのかな。
チャコの周りには蚊は集まらないのに。
血もおいしいのかもしれません。

タイミングが良ければ、
モフモフのヘアをブラッシングして上げるのですが。

半分ノラちゃんなので、
シャンプーして上げると良いのですが。
タイミングをみています・・
Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

<< 半ノラの黒ちゃんの暮らし  【BACK TO HOME】  久しぶり元ノラ黒ちゃん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ