ネコの住み分け

kuro.jpg
neko.jpg

この蒸し暑いシーズン。

チャコとクロは、
北側の出入り口、

それも、
1Fと2Fの広場、
と言っても、
2Fは雨を排水する庇の部分に

交替で場所取りをしています。

雨の日は、そこには現れないのですが、
晴れた暑い日の夕方から夜の時間。

チャコが2Fに寝そべっている時は、
クロは下の入口広場に横たわっていますね。

暑いので、だらりと寝そべっています。

クロちゃんは、1Fにいる時も、
2Fの排水広場にいる時も、
ちょっと遠慮がちで、何かあったら逃げる態勢。

チャコは、もう少し図々しく寝そべっています。

チャコは野良猫同士の間に生れましたが、
現在は飼い猫。

クロは飼い猫だったのに、
飼い主の転居で置いてきぼりの、
半ノラ状態の今。

その違いですね。

でも、クロちゃんは大事に飼われていた時期があったせいか、
穏やかでネコ同士でも喧嘩をしている所を見たことがありません。
それに、頭を撫ぜても爪を立てたり噛みついたりしません。

チャコは、そうされると、齢とった今でも、
爪を立てたり噛んできます。

親子ともども、人に愛されて育ったネコは、
子は親を見て学習するのでしょうか。

チャコは、父親知らずで、母親もノラちゃんで、
6匹生まれ、生き残った一匹なので、
生命力は強いのですが、
人間不信というか、野生が出ているというのか。
去勢はしてますが、
ちょっと乱暴なオスネコですね。

でも、今は飼い主に恵まれ、
ラッキーですね!

クロは、自らの状況を彼なりに受け止め、
とにかく、食べものを与えてくれる人を求めて、
行き来している。・・成熟したネコちゃんなのかもしれません。

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

<< 角材で殴られた半野良クロちゃん!!  【BACK TO HOME】  ネコは暑さ寒さに敏感! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ