ノラちゃんも・・秋から冬へ

暑さもようやく治まりましたね。

地球がどのように変わっていくのか気にかかりますね。

世界には、かつては陸地だったところが今では海底に沈んでいるところも多いですね。

大地震の後に突然島が浮上して来たり。


毎日ウォーキングしていると、気になっていたネコちゃんに会えることがあります。
またつらそうにしていたネコちゃんが、死骸になっているよ、と餌やりのおばちゃんから聞くことも。

ある日突然捨てられるネコちゃんが結構いるのでは、と、公園をウォーキングしていると新顔のネコちゃんを見かけて思います。

殺処分にされてしまうより、公園のノラちゃんとして生き延びる方がしあわせでしょうか?

善良な餌やり人に救われればいいのですが、自ら生活するのに精いっぱいな私では何もしてあげられません。

幸運なネコちゃんは、一生飼い主に愛され、寿命をまっとうできるかもしれませんが、
巨大地震が来てもダメですね。

冬が終わるまで、
ノラちゃんたちは大変だったと思います。
雪の日もあって、昨年末に捨てられた子供のネコちゃん、かわいそうでした。

でも、今年の夏が来る前に、誰か連れて行った人がいたみたいで、元気に暮らしていると良いのだけれど・・

この世に生を受けた生き物は、最後の日まで、みな、いろんなことに出くわすのですね。

原発には出くわしたくないですね。

なんとかしたくても、どうにもできない現実もあります・・

ネコちゃんたちも、それぞれの一生を送るのですね。
当たり前のことですが。

また、寒くなりますね。
今年の冬は、いつもより寒い予想だそうです。



Sponsored Links

<< 医学博士・S. K と「しおちゃん」の 出会い  【BACK TO HOME】  コオロギ鳴いて秋の声ーノラちゃんも >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ