寒い冬、ノラ猫ちゃんたちも大変

秋が短く、

急に冬になりましたね。
これだと人間もついて行くのが大変です。

私がいつもウォーキングに出かける公園のノラちゃんたちも、これから寒くなって大変です。
その辺りには、10匹はくらいのノラちゃんがいますが、見かけないネコちゃんの顔に出会うこともあり、
また、捨てられたのかな?

と気になりますね。

以前ふれた「白ちゃん」は、年末に捨てられた子供のネコちゃんでした。
春から夏の間に誰かが連れて行ったようですが、
雪が降る日もあり、
哀れでしたが、死なずに生き延びてくれました。

それというのも、数人の心温かい人たちが、
毎日ネコちゃんに食べ物を運んでいてくれるからです。
そのあたりは、残飯を出すお店もないし、
そのままでは、飢え死にしたり、それ以前に病気で亡くなったネコちゃんもいました。

食べ物がなく、不衛生ですからね。
あの亡くなったネコちゃんは、生まれつき内臓の病気を持っていたのでは、と思います。
だから、飼い主は捨てていった。

こうした時代。貧富の差が大きくなり、人間も生き延びるのが大変になってきましたね。
裕福の人は良いですが。

しゃべる猫しおちゃんも、迷いネコをしていたときに、
保護され、今では、がんの免疫を研究しているカサハラさんにもらわれ、
もう一匹のネコも加わり、
家族で暮らしているので良いのですが。

人も、それ以外の動物たちも、みな同じ一生ですからね。

寒い冬。
ノラ猫たちがみな無事で乗り切ることが出来ますように!

Sponsored Links

<< ノラ猫ちゃんの冬  【BACK TO HOME】  しゃべる猫・しおちゃんはしあわせ・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ