ノラ猫ちゃんの冬

すっかり寒くなったので、

表でネコちゃんの姿を見る機会が夏場に比べて減っていますね。

たまに見かけるネコちゃんの姿は、ヘアがだいぶ厚く生えそろっていますね。

人間だと着ぶくれですが。

それで、家の周辺でなくウォーキングに出かける新横浜公園の周辺はというと、

昼間の日が当たっている時間にはちらほら見られますが、

陽が隠れると用を足すノラちゃんの姿ぐらいで、
すぐに見えなくなります。

それでも、餌やりのおばちゃんが現れる4時頃だと、
黒ちゃんの姿がときどき見られます。

身体を丸めて土手の所で、
おばちゃんが現れるのを待っているんですね。

夏場だと、呼ぶと返事をしたのですが、
そうした余裕もなく、

ちらっとこちらを見て逃げ出そうとします。

餌をくれないんなら関係ない、というそぶりですね。

これからの寒いシーズン、

近くの病院施設の周囲の人目の付かない生垣とか、
軒下のような場所にもぐりこんでいるのでしょう。

橋下の見えない所に潜んでいるネコちゃんも多いですね。
雨風が出来るだけ届かない場所を選んでいるのが分かります。
春から夏に向かうと、そこから出てくる姿が確認できますから。

今年の冬も、無事にやり過ごすことが出来ますように!
おなじ猫として生まれても、
捨てられ、ノラちゃんとならざるを得なかった子たちです。

Sponsored Links

<< 2匹のノラ、黒ちゃんに会いました!  【BACK TO HOME】  寒い冬、ノラ猫ちゃんたちも大変 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ