2匹のノラ、黒ちゃんに会いました!

今日、もう一匹の黒ちゃんに初めて会いました。

いつも会っている黒ちゃんは、以下の画像のネコちゃん。


黒ちゃん


画像の黒ちゃんは、
晴れた日には、この辺りにいることが多いのですが、
雨が降ったり雪が降ったり、嵐が来たり、近くの日産スタジアムでイベントがあったりすると、

医療センターの方の建物の軒下とかに避難しているようです。

ところが、この黒ちゃんがふだんいるこの辺りに、
別のノラちゃんが来ることがときどきあり、
その時は、画像の黒ちゃんは、
どこか別の所に雲隠れします。

争いがきらいで、自ら身を引くタイプなんですね。
去勢されているけど、オスだと思いますね。

ところが、もう一匹の黒猫が来ている、と半年以上前に、餌やりに来てくれているおばちゃんから聞きました。
その時はしっかり確認できなかったのですが、
本日初めて正面から話しかけたんです。

というのは、この場所にいたので、いつもの黒ちゃんかと思って声をかけたところ、
画像の黒ちゃんよりドラ声で応えたので、
「あれっ?」

よく見ると、画像の黒ちゃんよりもう少し肥えていて、身体が少し大きかったのです。
でも、かわいいので2度、3度呼ぶと、ちょうど夕方の4時半近くで、
餌やりのおばちゃんがそろそろ現れるころ。お腹が空いたのでしょう。

しっかり返事をして、警戒しながらも、餌をもらえるかも、と思い私の方にやってきました。

それで、画像の黒ちゃんは、もしや、と思い、
ときどきいることがある道の反対側のツツジの生垣の間の丸く空いている所を覗きながら、
「黒ちゃん!」と呼んでみると、

「ニャン」といつもの短いお返事が返ってきました。

黒ちゃん居たんだ、そうかあ。

いつもの場所を、画像の黒ちゃんよりちょっと年とった貫禄のあるドラ声黒ちゃんに陣取られ、
身を潜めつつ、餌やりのおばちゃんが現れるのを待っていたのですね。

「お腹すいたね。もう少し待っててね」というと、
「ニャン」と再び短く応えてくれました。

帰り際、別のネコちゃんたちに餌をあげているおばちゃんを見かけました。
あのネコちゃんたちの次に、こちらの2匹の黒ちゃんの所へ来てくれるでしょう。

かわいいノラちゃんたち。寒くなったけど、ヘアも増えて元気そうで良かったです・・

Sponsored Links

<< どちらの黒ちゃんかは不明  【BACK TO HOME】  ノラ猫ちゃんの冬 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ