寒い日がつづくとノラちゃんも・・

立春を過ぎましたが、雪が降ったり寒い日がつづきますね。

雨風がなければ、
持病のリハビリでウォーキングに出かけます。

雨でなく曇り日でも冷たい北風が強いと二の足を踏んでしまいます。

というのは、そうした日に思い切ってウォーキングしたこともあるのですが、

その後、風邪気味になり、家に居ても背中が寒く、
簡単には治らなくなってしまうので、
逆効果だと知り、陽の当たる日を中心に出かけるようにしています。

それでも、一週間に6日はウォーキングします。
だいたい2時間ですね。

陽の当たっている日は、寒くても早足で30分を超えるころには、
うっすらと汗をかいて来ますね。

それで、行く先で日課にしているのは川の両側にいるネコちゃんたちの顔を見に行くことです。

数日前に、また新顔の子猫に会い、
「あっ、また誰か捨てていったな」と悲しくなります。

この寒いときに、夜中、車とかで来て捨てていくに違いありません。
明るいうちは結構ウォーキングや犬の散歩や自転車も多く通り、人目があるからです。

特に、土日はすぐ近くのスタジアムで催しがあり、大変な人出ですからね。
川沿いに歩く人も多いわけです。

寒い日など、いつも顔を見に行く黒ちゃんの姿が、川の土手の上にあるツツジの生垣の辺りに見えないと、
この寒さでは側の病院関連の建物の陰に身を潜めているに違いない、と見回します。

橋の下で雨風を凌いでいるのを見かけたこともあります。

今日も、餌やりのおばちゃんがやって来るころを見計らって行ってみたのですが、
寒かったので、川の両側で10っ匹ほどいるノラちゃんの姿は全くありませんでしたね。

餌やりのおばちゃんだって都合がつかない日もあることを知っていますから。
善意でやっているボランティアなわけですから。

陽が射して少し暖かい日は、4、5匹見かけるのですが。・・

Sponsored Links

<< 大雪が降ってから、黒ちゃんの姿が見えない・・  【BACK TO HOME】  どちらの黒ちゃんかは不明 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ