寒い日に逆戻りで、黒ちゃんも雲隠れ

立春が過ぎ、
3月に入って一週間が過ぎたのに、寒い日がつづきますね。

新横浜公園近くの鳥山川の土手。

ツツジの生垣のかたまりと、反対側のツツジのかたまりの辺りにも、

黒ちゃんの姿が見えなくなりました。

橋の下ものぞいてみるのですが、
見当たりませんね。

川の反対側には、白黒や茶色のネコちゃんたちが3、4匹見えますが。

そちら側の方が、陽射しが届くので、土手の上の平らなコンクリート辺りか、橋の下にもちらちら姿が見え隠れします。

黒ちゃんは、その集団には加わらない個性派。

他のノラちゃんがいつもいる生垣にやって来ると、自分の居場所をゆずり、どこかに雲隠れします。争いは嫌いなのでしょう。

今までも、やって来たノラちゃんが、移動すると、ふたたびツツジの生垣に戻ってくるのですが、
雪が降ったり、陽が当たらなかったりした日がつづき、

このところ寒かったので、
たぶん、背後の一帯を占拠している病院関連施設のどれかの物陰に身を寄せ、
雨風を忍んでいるのではと思いますが。

お星さまになるのには、まだ、元気ですから、
きっと、春一番が吹き、
辺りがポカポカする頃には戻って来てくれると、
期待しているのです。

Sponsored Links

<< 去勢されても春になるとネコちゃんは・・  【BACK TO HOME】  大雪が降ってから、黒ちゃんの姿が見えない・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ