去勢されても春になるとネコちゃんは・・

一階のチャコちゃん(左サイドバー一番上のネコちゃん)

春めいてきたので、

周囲のネコちゃんとの争いが芽生えたのか、激しい鳴き声が響いて来ます。

ノラちゃんが一階のベランダに産んだ、六匹のうち、
一匹だけ生き残った生命力の強いネコちゃんです。

もう高齢猫に入るかな。

オスネコで野性味たっぷりの強いネコちゃんですが、
去勢していますが、
やはり、毎年春になると思い出すように、
荒れて、鳴き声も変わりますね。

体のどこか、脳かで、本能がよみがえるのでしょうか?

少し春めき、ひどい寒さから抜け出たので、

表に出る機会も増えて来たんですね。

それでも、
けして喧嘩にならないネコちゃんもいますね。

真っ黒ではないけれど、
全体的に黒に近い毛並みのふっくらと肥えたモフモフネコちゃんが隣りの棟で飼われているんですが、
そのネコちゃんとは相性が良いみたいで並んで歩いている姿が見受けられます。

不妊手術はどのネコちゃんも受けていますが、
ある日は眺めているだけの相手でも、
縄張りを超えているのが許せないのか、

突然喧嘩が始まることもあります。

生きて行くって、どの動物もそれなりに大変なんだなあ、
って思います・・

もう、春一番が吹いた地域もあるんですよね。

Sponsored Links

<< 桜満開で、ネコちゃんは花びらを追っかけます  【BACK TO HOME】  寒い日に逆戻りで、黒ちゃんも雲隠れ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ